

2006.09.03 Sunday | - | - | -
「カフェ香咲」 ホットケーキ






たまにムショーに食べたくなるホットケーキ。そんな時は秋葉原の「万惣」か、ここ「cafe香咲」へ出掛けます。

深煎りの香咲ブレンド(600円)とともにシロップをたっぷりかけたホットケーキはシアワセを感じる味です。※焼き上がりまで少々時間がかかります。

cafe香咲(カフェかさ)
東京都渋谷区神宮前3-41-1
03-3478-4281
11:00-21:30 (LO) 、土13:00-19:00 (LO)、日祝13:00-17:30(LO)
無休

cafe香咲
※クリックで拡大
2006.09.02 Saturday | 青山 | comments(9) | trackbacks(139)
「神代植物園 バラのカフェテラス」 ローズジュース

▲モダン・ローズ「ヘレントローベル」とともに



▲ミルクティの香りのするオールド・ローズ「レディ・ヒリンドン」




吉祥寺からバスに揺られて約20分。深大寺の裏にある神代植物公園で開催中の「春のバラフェスタ」へ出掛けてきました。

夏の陽気。ギラギラ照りつける太陽の陽を浴びて「私をみて〜」と言わんばかりに5100株のバラが咲き乱れておりました。風下にいるとバラの芳香に幸せなめまいを感じるほどのバラ園。実に美しかったです。

バラのガイドボランティアの方の楽しくわかりやすいガイドツアーの後、喉が渇いたので特設のカフェテラスにてローズジュース(200円)。薄いピンク色のジュースはなんとなくエレガントなお味でした。

ダマスク・ローズ飲料
2006.05.20 Saturday | 吉祥寺 | comments(1) | trackbacks(0)
「モロゾフ」 母の日ケーキ


2006年モロゾフの母の日ケーキ(1050円)です。

ピンクのチョコレートでカーネーションの花びらを作り上げたとっても可愛らしいケーキ♪ 店員(東横のれん街店)のアグレッシブセールスが気になったものの即買いしてしまいました。

モロゾフ
2006.05.13 Saturday | 渋谷 | comments(0) | trackbacks(1)
珈琲美学


芸術的です。このコーヒーゼリー(750円)のアイスクリームは!

■珈琲美学
東京都目黒区鷹番2-19-20 B1F
03-3710-1695
平日10:30-22:45、土10:30-22:45、日祝11:00-21:00
月休み

珈琲美学
※クリックで拡大
2006.05.04 Thursday | 学芸大学 | comments(0) | trackbacks(0)
POTION


ファイナルファンタジーXII に登場するアイテム「ポーション」をイメージして作られた清涼飲料だそうです。

瓶の色やデザインがとてもキレイで、FFのことをまったく知らない私までもが欲しくなってしまうほどです。

1本630円という価格はちょっと高いかなぁと思うものの、6種類あるというボトルキャップを揃えたい!なんて思ったりと、これはもうすっかり戦略に乗せられているといった感じです(^^;

明日また1本買ってしまいそうであります。。。
2006.03.09 Thursday | その他 | comments(0) | trackbacks(0)

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--